ローテーブルは要らないかも


リビングのガラスのローテーブルですが、甥っ子君が来る度に端にどけて、怪我したら危ないので毛布をかけていました。

その時に感じたのです。
ローテーブル無い方がすっきりして良くない?ソファに座りやすくない?そもそもローテーブルっている・・??サイドテーブルで充分じゃない?

その気持ちがついに爆発‼😣
いらん❗(*≧∀≦*)ローテーブル、いらん❕❕

結果、主人の部屋のテレビボードとして使うことにしました⬇⬇


ガラスのテレビボードなんて、けっこうお洒落✨

以前使っていた台は今転勤先で炊飯器が乗っているため(笑)、現在は不要な椅子の上にテレビを乗せてたのです💧💧
旦那さん、今までごめん💧これで見栄え少しは良くなったよ✌

見たら「ええやん!思ったより狭なれへんかったし✨」て言ってくれました😊
たぶんガラスの透け感で圧迫感を免れたのかと。



隣に置いてる黒い篭はアクタスで買いました。
ここまで形が綺麗な篭にはなかなか出会えません。

スリッパもアクタス。

アクタスはメンズライクなインテリアを探すときにオススメです♠♠


ガラスの効果で

good morning🌿

木の温もりも好きなのですが、ガラスのダイニングテーブルが来てから光を拾ってくれるので、リビングが明るくなった気がします✨

食器がガラスに写り混むのも綺麗です✨



お天気が良いと太陽光が川に反射して、その眩しすぎる光が家の天井に写り込みユラユラと揺れています⛵✨

さぁ、今日も暑そうですが1日頑張りましょう🍹

夏のロングカーディガン


一昨日梅田に出たついでに、自分用の羽織りも買いました👜

冷房対策用です。会社も寒いけどスーパーが耐え難い、、😫




ほんのり透けてます✨何にでも合います😌
家で洗えます😊✌


刺繍レースのものも試着してとても可愛かったのですが、リゾート向きな?雰囲気だったのでやっぱり無難な方を選びました😅
個人的には腰までの短いカーディガンよりロングの方が優雅な感じがして、好きです。



白繋がりで、自室のカーテンのレースの方を前に持ってきました。本体にちょっと重厚感があるのでこうすると見た目だけでも涼やかに感じます。

白って、清らかな気分になって、良いですね😊✨


ケーキスタンド


good morning💞

昨日主人の夏の半そでYシャツを買いそろえる為に出掛けた先で、こちらを見つけました💗⬇


ずっとずっと、欲しかったのです😍😍
ハガキと並べたら分かりますが、小さめです♥
収納困らず😉





それ、家で使うんですかー(><*)的な大げさなサイズ・デザインのものが多くて、😢😢

理想の小ぶりにやっと出会えました💗

大きいのはホテルで出してもらって楽しめば良いのです。

嬉しいな💞💞
スコーン乗せたいな😊☕✨


消防車


昨日、お風呂上がりにゆっくりしてたら外からビーン‼という音が聞こえて来て、窓をあけたら火災報知器らしき音が鳴り響いてきて、向かいのマンションから次々人が出てきました。

うわ、本気のやつやん💦と様子をうかがい、煙は出てないことを確認したあと、近いし万一逃げるとかある?とか思って髪を乾かしつつまた様子を見ていました。

音はまだ響き続けています。



5分くらいしたら消防車が来て、ホースが出てくる様子はありません。暫くしたら火事ではなく感知器が反応したと放送があり、ひと安心。
ちょっと足がすくみました。


穏やかな朝を向かえました😌💓



今日は窓の掃除を業者さんがしてくれています✴

半年に一度現れるスパイダーマン💥💥
宜しくお願いします😊

美しい


見慣れたけれど美しいと感じる💫








寝室⏩ソファ⏩和室と場所を変えていく熊。
まるで冬眠。

お昼はかき揚げとざる蕎麦と🍙にした。
夜は昨日のうちに材料購入を済ませておいたハンバーグ。
那須が1本だけ余っていたので玉ねぎニンニクオリーブ鷹の爪と一緒に炒めて添えた。一応ペペロンチーノ風。
リクエストの目玉焼きも。これを同時にお皿に盛るとなるとフライパンが3ついることは説明するまでもない。IH大活躍✴🍳🔪🎽



エアコンも扇風機もいらない季節。
窓を空けたら気持ち良くて、私も主人に負けないくらい昼寝をした。

明日からまたがんばるぞ🌟🌟🌟


なにわ筋線 新設


やっぱり実現するんだ😂😂😂♥♥♥

難波にも梅田にも1本で行けるー(><*)ノ~~~~~




新しい4駅周辺のマンションの資産価値が、上がりそうですね✴✴


転勤「鬱」


以前から聞いていたのですが、主人の会社の後輩の奥さんが転勤が原因で鬱病になり、ついに後輩くんは会社を辞めました。
パーティーでお会いした時は、あんなに明るい表情だったのに。

夫婦二人の地元に帰り、転勤のない会社へ入社するそうです。


お気持ち、わかります。
私も転勤先では毎日吐き気がするのです😂(多少潔癖性なところもあり)

虫が多く、空気もベタベタします。
精神的なものだと思いますがお風呂に入っても、綺麗になった気がしません😢



⬆今住んでる転勤先のマンション周辺の風景・・
転勤は住む場所を選ぶ時間さえ与えられない😢

しかし正社員で仕事をしていた時よりはマシ!と思って頑張っています😅
嫌なことを我慢し続けた(我慢しないとダメだと思い込んでいた)あの日々と比べたら全てを有り難く思います。

今は嫌なことを嫌だと言えるだけ良い。
興味のあるふり、好きなふり、楽しいふりをしなくて良い。

奥さんが良くなられることをお祈りします🌙



束の間の


転勤先で家事してから大阪に戻り、お昼食べずに仕事に行って、終わったあとスーパーで買いだししてようやく休憩できた☕😌🍍🍍

喉もからからだったから、パイナップルが染み渡る~💛
切る元気もなくてカットフルーツです。充分充分😊



復活~😤
お風呂に入って、夕食の準備✌

がんばる💨


サクッチホロッチ

お友だちがくれたアンリのお菓子💛💛

とっても美味しかったです😋💙💜






見た目もマカロン風で可愛いし💗

ありがとー💕