FC2ブログ

スイートパイ(タイ・シラチャ)


ランチは、Jパークに程近いカフェレストラン「スイートパイ」に連れていってもらいました💗

2階の席に誘導されると奥の席が空いていて、お隣は日本人4人組。

同じアパートの人はお相手のBさんがほぼ顔見知りだろうから、もうひとつのサービスアパート人達かしら?

皆綺麗でキラキラしてます😉✨✨✨



一緒に行ったBさんが頼んだプレート🌿💚



私は久しぶりにパスタ~💞
優しいクリームに、塩味のあるベーコンがたっぷりで、美味しかったです🍝🍕😄



2階のベランダに、こんなスペースもありました🌴


デザートはやっぱりパイよね~と下に降りたら、10個以上並んでいるのに、前のタイ人女性が全部買ってしまい、数秒の差で売り切れ😂

うそやん、ショック~!😱

代わりにキウイのマカロン💚とラーテ~

マイサイナムタン😝🍹絶対にマイサイナムターンです。タイではちゃんと言わないと、すんごい甘い飲み物か出てきますから😅



ATMが20000バーツしかおろせないことや、(Bさんの銀行は25000バーツでした)、

だからお金の振り分け(家賃、飲み代、ゴルフ代、食費、)が1回でできなくて、どこに何を振り分けたかいつも正の字で書いてることが一緒で大爆笑したり、

キッチンの使いにくいIH擬きのコンロの話で共感したり、半袖のカッターシャツが売ってないとか、タイの不便さを話してストレス発散出来ました☺

タイでの旦那さんのお小遣いの相場もだいたいわかってきました(笑)

外食でもスーパーでも日本食が高くて、物価の安いはずのタイでの生活は意外にお金がかかる話も。
ほんとそうなんです、、、💨

浮くのは嫁のランチ代、被服費、スマホ代ぐらい。
Bさんもうちも日本に家があるので、住居費が浮いてる訳でもないですし。

あとは美味しいランチのお店や、食器屋さんの情報も教えてもらいました。


同じ国で、同じ環境の中で、同世代の女性たちが同じように頑張っていると思うと、心強いです。
一人じゃない、私だけじゃないという心強さ。

タイの奥さま達はみんな逞しくて元気です😄

私も前向きに生活していきたいです✨



スポンサーサイト